人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すぐにお腹を壊します

神経が脆いせいなのか

ただただ腸が弱いせいかのか

すぐにお腹を壊します。

病院へ行く程の食当たりは

人生に2−3回で済んでいますが

「家にいて良かった。

トイレを独り占め出来て、本当に幸せ!」と

感謝する程度の軽い食あたりは

日常茶飯事です。

サラダやサンドイッチ、タイ料理、イタリアンでも

痛いときは痛くなるので

原因は、食べ物ではなく

「私の調子」によるものだと認識しております。

そんな弱っちい私は

生魚や火の通ってないお肉、火の通ってない卵などは

なるべく避けるようにして

特に、翌日に予定あるときは

絶対に食べないようにしています。

なのに、先日

エッグベネフィクトを食してしまった。

普段、決して選ばないですし

その日も私は選んでいないんですが

成り行きで半分ずつすることになりました。

とても素敵な年上の方からオススメと言われて

「私、食べません!」と

言えなかった日本人の私。

年功序列、それが大切な昭和世代です。

食してみました。

美味しかったです。

お腹も痛くなりませんでした。

でも、オススメしてくださった方が

見事に卵だけ残してました。

オーマイガッ!?

楽しいランチでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ

にほんブログ村 海外駐在妻

にほんブログ村 主婦日記ブログ

にほんブログ村 シアトル・ポートランド情報

PVアクセスランキング にほんブログ村