人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑いながら怒る人

そういえば、絶賛胃腸炎中に椅子が届きました。
笑いながら怒る人_d0378097_06451740.jpg

注文したのはいつか思い出せないくらい前ですが

これで揃いました。

満足ですが、受取時に揉めました。

以前にも同じお店で購入しているのですが

毎回、部屋まで持って来てくれます。(箱から中身を出して!)

サインも私ではなく同居人が遠隔操作でします。

なのに、「ドアマンに渡す」という指示書を持ってサインしろと言う。

でも、「私はドアマンでもないし、部屋まで持って来てくれるはず。」

と、頑張って説明を心がけましたが

英語が出来ないアジア人の言う事なんて聞く気ゼロの態度だし

「こんな契約書にサインしたっけ?」と忙しい同居人に電話したら

奇跡的に繋がって!、同居人も抗議してくれましたが、

全く埒が明かない。←聞く耳持ってないからねー

胃腸炎中でしかも鉄欠乏症の私は立ってるのも辛くて

「分かってる、あなたは悪くない。だって書いてるからね。

でも、これは間違いなのよ。いつも部屋まで運んでくれるもの。

これはレプリカじゃないのよ。誰のせい? マネージャーね。

マネージャーが間違えたのね。分かってる、あなたの間違いじゃないって。

でもね、私はこの後、マネージャーにブチ切れてやるっっ!!」と

笑いながら怒る竹中直人みたいに言ったら

通じないはずの英語が通じて

「きっとフェデックスが間違えたんだ。さあ行こう。」と

部屋まで運んでくれました。

言ってもダメな時と何とかなる時の違いが、まだよく分かりません。


にほんブログ村 海外生活ブログ

にほんブログ村 海外駐在妻

にほんブログ村 主婦日記ブログ

にほんブログ村 シアトル・ポートランド情報

PVアクセスランキング にほんブログ村